リゾート地として全米各地から

今までに何度もアメリカには行っていますけど、行ったのは東海岸ばかりだったんですよ。

http://www.niigata-chintai.jp/

なのでたまには反対側にも行きたいなぁとおもって、マイアミに行ってみました。

マイアミはアメリカの中でも特にラテン的な雰囲気の強い場所なんですよね。

キューバからの移民も多いので、キューバレストランも多いですしノリがいい感じがしました。

あとなんといっても、ビーチが有名ですよね。

白い砂浜と開けた海の風景は最高です。

リゾート地として全米各地から人が押し寄せる観光地ですから、見所も満載です。

良かったのはビーチと、オーシャンビューのレストランですね。

あとは、ディズニーリゾートもあるんですけど、ここがめちゃくちゃ広いんですよ。

東京ドーム何十個分だったかわすれましたけど、それくらい広いんです。

多分世界最大じゃないでしょうか。

その時はあいにく行かなかったんですけど、今度フロリダ半島に行った時は是非いきたいですね。

マイアミをはじめフロリダ半島は一年中常夏ですし、開放的な雰囲気がすばらしいので、一度行ったら病み付きになると思います。

ただし、場所によっては治安が悪いところもあるそうなので、事前に行っても大丈夫なエリアなどは調べておいた方がいいでしょう。